ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
えいじ
えいじ
仙台在住 たま〜にしか乗らないライダーです。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年05月22日

近況報告

漁業の仕事してる友達に電話しました。

自分より前向きでした。
表向き?本気?
本心が分からずに電話を切りました。

当然収入はひどいものだし、けど支払うものはあるしで大変だと言ってました。
半年はどうにもならないけど、頑張る!って言ってました。

本心はあせってるに間違いないのですが、人から大丈夫?って聞かれると大丈夫って答えるものです。

また、石巻の高校のクラスメイトからも電話がありました。
建てて2年しかたっていない家が流されました。
でもメールには生きてることに感謝してる。生きてればなんとかなるさ!って書いてました。
彼は避難した山の上から、流されている人をたくさん見ています。

申し訳ないけど、今の自分はこういう気持ちにまだなれません。

今でも毎日地震の夢をみるからでしょうか?
現実と夢の区別がつかないときがあります。

しばらく何もせず、無心で芝生の上にねっころがりたい気分です。


最新記事画像
牛を食す!
ファン感謝祭
冬の準備
ちょっと寄ったの
秋保の磊々狭
奥松島まで
最新記事
 久しぶりにブログなど (2012-06-04 10:19)
 この1年を振り返って (2011-12-31 18:13)
 ストリートビュー (2011-12-13 17:47)
 牛を食す! (2011-11-26 12:31)
 ファン感謝祭 (2011-11-23 13:06)
 冬の準備 (2011-11-23 10:16)
この記事へのコメント
負けないで頑張ってください!
今が耐える時かと思います。
Posted by クロ at 2011年05月22日 22:44
もうちょっと元気でてきたらまたみんなで楽しもうね。
早く復活待っています。
Posted by ほりっち at 2011年05月23日 06:39
「元気出せ」とか「がんばれ」とかしか言えないんですよ。
ニュースを見て、いまだに涙があふれます。
東南アジアや韓国、中国からの支援のニュースを見ると、手を合わせて「ありがとう」と言って泣いてます。
そんな事しかできない自分にいら立ちます。
来月、やっとボランティア休暇がとれます。
えいちゃんや、なおちゃんのいる宮城県のお手伝いもしたいのですが、首都圏に近い宮城県にたくさんの支援があるようなので、一番遅れているであろう岩手県に入ることにしました。
もしかしたら山田に派遣されるかもしれません。
自分にできる事を今する。
それしかないんじゃないかな。
Posted by ЯR at 2011年05月23日 23:14
昨日も津波の夢を見ました。かみさんに二階にいろって電話してました。
水に浸かってる子供を助けに走ってました。こんな夢ばかりみます。

なんなんでしょうね。

ボランティア、本当にありがとう。
岩手は本当に悲惨です。何が私にできるのか…。自問自答の日々です。
Posted by えいじ at 2011年05月24日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近況報告
    コメント(4)